<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年12 月03 日

私もそう思う、がしかし。

近頃、お勧め物件の資料をポスティングしているのですが冬の日差しは角度が少ないためやけに眩しく感じます。もともと私は明るい光を見るのが苦手で普段かけている眼鏡にも遮光フィルター加工を施しています(色は付いていませんよ)。それでも冬のまるで夕日のような日差しは目に入ってきてダメージを与え、夜帰宅する時、暗い道がいつもより見えにくかったりするような気がします。目薬をさしているのですが効果は薄く困っています。
 予防が一番いいだろうと思い、今日は帽子をかぶってポスティングをしていましたが、ふとルームミラーで自分の姿を確認したとき『・・・怪しい・・・』と我が事ながらそう思いました。
 帽子を目深にかぶり、遮光眼鏡をかけ、日中の住宅街をうろうろしている男。活字にすると怪しい条件がたくさんそろってしまいますが、私は決して不審者ではありません。
 と、アピールすればするほど深みにはまってしまいますね。実際職務質問や任意同行など受けたこともなく(当たり前ですが)気にしているのは案外自分だけかもしれませんけどね。現地で住人の方と不意に目が合ってしまったときなどは積極的にこちらから挨拶をするようにもしています。
こんな物騒な世の中ですので、”人を見たら泥棒と思え、怪しいなと思ったら迷わず警察に電話を!”という気持ちもある種大切かもしれませんがどうか皆様、富山不動産の車に乗った私は違いますからもし見かけましたら温かい目で見守ってやってくださいね。

昨夜4:30頃、うちの小さな赤ちゃんが夜泣きを始めました。なかなか泣き止まなかったのでオムツを取り替えようかと、どの程度蓄えているのか確かめました。すると、思ったより濡れていなかったので『まあこのくらいだったら朝までもう少し頑張れるだろう』と最近のオムツの吸収力の凄さを言い訳に開いたオムツを再び閉じようとしましたそのとき、勢い良く私のズボンにかけられてしました!慌てて閉じたのですが時既に遅く私のパンツまで到達してしまいました。ほんの少しだったのですけれどでもこのまま寝るのってなんだかとっても気持ちが悪いのです。明け方近くということもあり、ものすごく眠かったのでこの勢いで寝てしまおうかと10秒ほど思案しましたがやはりだめでした。気持ち悪さに勝てませんでした。この時ふと『この子はこうして私に”少しとはいえオムツが濡れた状態では眠れないもんだよ”と言うことを教えてくれたのかもしれないな』と一人妙に納得し、親子、共に着替えを済ませ朝までぐっすり眠ることができました。
(終わり)

投稿者:○○君
at 17 :09| ターセル2 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=73432

◆この記事へのコメント:

※必須